知っていましたか?まつ毛の長さで顔の印象って変わるんですよ。まつ毛育毛剤で女性のまつ毛の悩みを解決!あなたもまつ毛を育毛して理想の目元を手に入れてみませんか?

まつ毛育毛剤の使用方法と注意事項

まつげがきれいな女性

まつげ育毛剤はまつ毛を伸長させたり太くしたりする効果のあるビマトプロストという成分を含んでおり、まつ毛のエクステンションやパーマをしたり、つけまつ毛やマスカラなどを使わなくとも自然のままのまつ毛を長く、太く、濃くすることができます。

使い方は簡単です。
一日一回夜寝る前に、コンタクトレンズを外しメイクをしっかりと落として洗顔をした後、まつ毛の根本にまつげ育毛剤を塗布して、目の周りについた余分な薬液をふき取るだけです。
毎日使用することで、二か月ほどで効果が表れます。

使用上の注意としてはまず副作用が挙げられます。
まれにかゆみや充血、目の渇き、瞼の黒住、違和感などがあります。
続いてより安全、効果的に使用するための注意点として、毎晩の使用を忘れず習慣にすること、一晩使用を忘れてしまった場合は翌朝塗布することはせず、その日の晩に通常の使用量を塗布すること、一度に大量に使用することで効果は高まらないこと、前述のとおり効果が表れるには時間がかかること、使用前は洗顔をして目の周りのメイクなどの油脂分を落とすこと、衛生のためアプリケーターは使いまわさないこと、指で触れるなど薬液を汚染することは避けること、冷暗所や冷蔵庫で保管すること、などがあります。

その他の注意点としては、代表的なまつげ育毛剤であるルミガンを例に挙げると、コンタクトレンズやアイメイク、マスカラなどは使用後15分は使用できません。
また、まつ毛エクステンションはまつげ育毛剤の浸透を妨げてしまうため、控えた方が効果が得られやすいです。

また、まつ毛は生え変わるため、一度使用を中止すると数週間ほどで本来のまつ毛の状態に戻ってしまいます。
そのため十分な効果を得た後も、その状態をキープするためには2,3日に一回まつげ育毛剤を使用することが望ましいです。

関連記事
  • きれいなまつげを持っている女性
    まつげ育毛剤の効果を比較 現在、まつげを伸ばすとか濃くするとか謳われ発売されているまつげケア製品には、まつげ育毛剤やまつげ美容... 2018年12月27日
  • まつげがきれいなので、嬉しくなる女性
    まつ毛育毛剤と美容液の違いとは? まつげ育毛剤とまつげ美容液、どちらもまつげをフサフサにさせてくれるというのですが、いったいどう違うの... 2019年01月12日
  • まつげと目がきれいな女性
    今売れているまつげ育毛剤は? ぱっちりとした印象的な目元にするために欠かせないまつげケア。 人形のような憧れのまつげにするために、... 2018年12月13日
アーカイブ
サイト内検索